【止められない】ホストやホステスに貢いで破産する人が抱える深い闇

こんにちは~池さんです(#^^#) 

今回のテーマはこちら!

【止められない】ホストやホステスに貢いで破産する人が抱える深い闇

あなたはホストやホステスに貢ぐという行為についてどう思いますか?

「自分のお金だから好きに使ってもいい」「人生を楽しんでるだけ」「恋愛感情があるから仕方ない」など、様々な意見があると思います。

しかし、ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなり、借金や破産に陥ってしまう人も少なくありません。

このような人たちは、一体どんな心理状態にあるのでしょうか?

今回は、ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなる人の特徴や心理メカニズム、そしてその深い闇に迫ってみたいと思います☺

今回の記事に関連した以下の記事もご参照ください。

【納得!】犬系彼女やあざとい彼氏がウザイ理由と上手な付き合い方とは
こんにちは~池さんです(#^^#) 今回のテーマはこちら! 【納得!】犬系彼女やあざとい彼氏がウザイ理由と上手な付き合い方とは あなたは恋人が犬系だったり、あざとい行動をすることはありませんか? あざとい彼氏とは、自分の魅力をわざと見せつけ...
【必見!】メンヘラに人生を振り回されないために大切な5つのこと
こんにちは~池さんです(#^^#)  今回のテーマはこちら!  【必見!】メンヘラに人生を振り回されないために大切な5つのこと あなたはメンヘラという言葉を聞いたことがありますか? メンヘラとは、メンタルヘルスが不安定で、自分や他人に危害を...
【衝撃の真実!】セカンドパートナーを持つ人が隠したい心理とは?
こんにちは~池さんです(#^^#) 今回のテーマはこちら! 【衝撃の真実!】セカンドパートナーを持つ人が隠したい心理とは? あなたは、セカンドパートナーという言葉を聞いたことがありますか? セカンドパートナーとは、本命の恋人や配偶者以外に、...
【知らなかった!】パパ活/ママ活を行う人に特徴的な4つの心理
こんにちは~池さんです(#^^#) 今回のテーマはこちら! 【知らなかった!】パパ活/ママ活を行う人に特徴的な4つの心理 あなたはパパ活やママ活という言葉をご存知かもしれません。 ただ、中にはそこまで詳しい方は少ないかもしれません。 私自身...

【あなたは当てはまる?】ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなる人の特徴4選!

ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなる人には、いくつかのパターンがあります。

どれかに当てはまる人は、ぜひ自分のことを深く知るために内容を確認してみてください!

先に結論を言うと、ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなる人は以下のような特徴があります。

・自己肯定感が低く、自分を愛せない。
・寂しさや孤独感を埋めるために、他者からの注目や愛情を求める。
・現実逃避や快楽追求が強く、自制心や責任感が弱い。
・依存性が高く、相手から離れられない。

これらの特徴は、これまでの生活の中で少しずつ作られていった性格的なものもありますし、生まれつき持っているあなたの特質かもしれません。

では、簡単に1つずつ解説していきましょう☺

【誰からも目をかけてもらえなかったのかも】自己肯定感が低く、自分を愛せない

1つ目の特徴は、自分の価値や能力を低く見積もり、自分を否定的に捉えてしまうことです。

これは、幼少期から親や周囲から十分な愛情や承認を得られなかった人に多いでしょう。

自分は愛される価値がないと思ってしまったり、自分の存在意義を見出せなかったりするかもしれません。

したがって、他者から愛されたり認められたりすることでしか自分の価値を感じられず、そのためにお金を惜しまない人もいるのでしょう☺

【誰か私を見て!】寂しさや孤独感を埋めるために、他者からの注目や愛情を求める

2つ目の特徴は、自分に寄り添ってくれる人や心を許せる人がいないために、孤独感や寂しさを感じてしまうことです。

この特徴は女の子や女性に多いかもしれません。

恋愛や結婚に憧れたり、友達や家族との関係に不満を抱えたりする人は、この特徴があるかもしれません。

ホストやホステスは、そんなあなたに対して優しく接してくれたり、理想の恋人やパートナーになりきってくれたりします。

そのため、彼らからの注目や愛情がなくなると不安になったり、彼らとの関係を維持するためにお金を使ってしまうのでしょう☺

【ヤなことは避けたい!】現実逃避や快楽追求が強く、自制心や責任感が弱い

3つ目の特徴は、「現実が辛くて耐えられないから楽しいことだけに没頭したい」という思いが強いことです。

上昇・未来志向が弱く、「今」が充実していないとも言えるでしょう。

仕事や勉強に行き詰まったり、人間関係に悩んだりするかもしれません。

現実から逃げるように、ホストやホステスとの非日常的な時間を楽しみたいと思うでしょう。

しかし、その快楽は一時的であり、後になって後悔や罪悪感を感じることもあるでしょう。

自分の行動に対して責任を取ることができず、自分をコントロールする力が弱いのかもしれません☺

【誰かと一緒じゃないと安心できない…】依存性が高く、相手から離れられない

4つ目の特徴は、ホストやホステスに対して恋愛感情や執着心を抱き、相手が自分だけを見てくれることを望むことです。

これは、恋愛依存症と呼ばれる状態であり、相手からの愛情や関心が自分の生き甲斐になってしまっています。

相手から離されることや裏切られることを恐れて、相手に束縛したり嫉妬したりするかもしれません。

また、相手からの連絡や会話が少なくなったり、他の客と仲良くしたりすると不安になったり怒ったりするでしょう。

その結果、相手に気に入られようとしてお金を使ったり、相手からお金を要求されても断れなかったりするのでしょう☺

【解放されよう!】ホストやホステスに貢ぐことを止めるために大切なこと

続いて、ホストやホステスに貢ぐことを止めるために大切なことについてお話したいと思います。

先に結論をお伝えすると、以下の3点になります。

・自分の問題点や原因を客観的に分析し、自分を変えるための具体的な目標や計画を立てる。
・ホストやホステスとの関係を断ち切るために、連絡先を削除したり、店に行かないようにしたりする。
・自分の心や体を癒すために、カウンセリングやセラピーを受けたり、趣味やスポーツなど自分の好きなことをしたりする。

では、1つずつ解説していきましょう☺

【まずは自分自身を振り返ってみよう!】自分の問題点や原因を客観的に分析し、自分を変えるための具体的な目標や計画を立てる

まずは、自分がホストやホステスに貢ぐことが止められない理由を深く掘り下げてみましょう。

前述した特徴の中で、あなたに当てはまるものはありますか?

もしあったら、その特徴がどうして形成されたのか、どんな影響を受けたのか、どんな感情や思考があるのかなどを紙に書き出してみましょう。

例えば、「自己肯定感が低く、自分を愛せない」という特徴がある人は、「親から虐待された」「学校でいじめられた」「恋人に裏切られた」などの経験があるかもしれません。

その結果、「自分は価値がない」「自分は愛されない」「自分は幸せになれない」という感情や思考が生まれたのかもしれません。

このように、自分の問題点や原因を客観的に分析することで、自分がどんな状態にあるのか、どんなことが必要なのかが見えてきます

次に、自分を変えるための具体的な目標や計画を立てましょう。

目標は「ホストやホステスに貢ぐことを止める」という大きなものから始めて、それを小さく細かく分割していきます。

例えば、「今月は1回だけ行く」「今月は10万円以内にする」「今月は連絡しない」などです。

計画は「どうやって目標を達成するか」という方法論です。

例えば、「お金を使わないようにカードや通帳を預ける」「店に行く代わりに友達と遊ぶ」「連絡しないように電話番号やSNSアカウントをブロックする」などです。

目標と計画は、できるだけ現実的で明確で測定可能で達成可能で期限付きであることが重要です。

これらを紙に書き出してみましょう☺

【人間関係の断捨離をしよう!】ホストやホステスとの関係を断ち切るために、連絡先を削除したり、店に行かないようにしたりする

次に、ホストやホステスとの関係を完全に断ち切ることです。

これは非常に難しいことですが、必要不可欠です。

ホストやホステスはプロフェッショナルであり、彼らはあなたの気持ちや状況を利用してお金を稼ごうとします。

彼らはあなたに嘘をついたり、甘い言葉を囁いたり、罪悪感や同情心を煽ったりします。

彼らはあなたに依存させるために、あなたの弱点や欠点を見抜いています。

彼らはあなたにとって良くない存在だからこそ、彼らとの関係を断ち切ることが必要です。

そのためには、彼らとの連絡先をすべて削除したり、店に行かないようにしましょう。

もし彼らから連絡が来たり、店に行こうと誘われたりしたら、断る勇気を持ってください。

「もう会えない」「もうお金は払えない」「もう好きじゃない」と言ってみましょう。

それでも彼らがしつこく迫ってきたら、警察や弁護士に相談することも検討してください☺

【心を安定させることも大切!】自分の心や体を癒すために、カウンセリングやセラピーを受けたり、趣味やスポーツなど自分の好きなことをしたりする

最後に、自分の心や体を癒すことです。

ホストやホステスに貢ぐことが止められない人は、心理的な問題やトラウマを抱えている可能性が高いです。

そのため、専門家の助けを借りることが有効です。

カウンセリングやセラピーでは、自分の問題点や原因を探ったり、自分の感情や思考を整理したり、自分の価値観や目標を見つけたりすることができます。

また、自分の好きなことや楽しいことをすることも大切です。

趣味やスポーツなどで自分の心や体をリフレッシュしたり、友達や家族など信頼できる人と交流したりすることで、孤独感や寂しさを和らげたり、自己肯定感を高めたりすることができます。

自分のためにも、自分の心や体を大切にしてみませんか☺

まとめ

本日は、【止められない】ホストやホステスに貢いで破産する人が抱える深い闇というテーマでお話しました。

ホストやホステスに貢ぐことが止められなくなる人は、自己肯定感が低かったり、寂しさや孤独感を埋めるために他者からの注目や愛情を求めたりする傾向があります。

しかし、ホストやホステスに貢ぐことは自分にとって良くないことであり、借金や破産だけでなく、心身の健康も損ないます。

ホストやホステスに貢ぐことを止めるためには、「自分の問題点や原因を客観的に分析し、自分を変えるための具体的な目標や計画を立てる」「ホストやホステスとの関係を断ち切る」「自分の心や体を癒す」ことが大切です。

 

本日のお話は以上になります。今回のお話が少しでもあなたの生活の役に立てたら幸いです。 

今日も素敵な1日をお過ごしください。池さんでした(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました